FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Zero #1

Fate/Zeroの第1話を視聴しました。

#01 英霊召喚
fate_zero01_01.jpg
fate_zero01_02.jpg
fate_zero01_03.jpg
fate_zero01_04.jpg
fate_zero01_05.jpg
fate_zero01_06.jpg
fate_zero01_07.jpg
fate_zero01_08.jpg
虚淵玄原作 TYPE-MOON NITRO+ 海星社発行
アナザーノベライズアニメ化作品

初回は1時間ながら費やしたのは各勢力の紹介と聖杯戦争の大まかな概要、
つまり説明回として使われたわけですがこれはこれでありかな。
30分で大量に端折って意味不明になったり、3話連続で説明回になるよりは、
1時間使ってでもしっかり語っておくことは大事かと思います。
完全初見の方は若干置いてきぼりになりそうな感じですが、
前作を見た方で置いてきぼりになったら、前作の内容を忘れてるだけかと。
2クール作品ですが、Fateらしさが出てくるのは恐らく第3話からかな……
虚淵さんらしさは2話から強くなるでしょうけどね。
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Fate/Zero 第1話 「英霊召喚」

MEMORIA(期間生産限定盤 )(アニメ盤)(DVD付)(2011/10/19)藍井エイル商品詳細を見る みたび、決着を先送りにされたその闘争に、今また4度目の火蓋が切って落とされる。 それぞれに勝利への悲願を託し、冬木...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。